野菜と味の素の意外な密着度・・・AJINOMOTOは何を売るのかな?

2010年5月8日 16:24

タイに取材に行った方から写真が送られてきた。市場に並ぶ白い粉。


tai1


tai2

あ~そういえば私もペルーで見かけた。

クスコの中央市場。けっこう都会だったので、その存在に驚くでもなくむしろ納得したが・・・。

peru2

peru1

奥地の物々交換をするような市場でもAJINOMOTOの袋。日本人は多分めったに行かない。


peru3

peru4

野菜には旨み成分はどちらかといえば少ない。もともとアミノ酸成分が少ないのだから。

それでも調理用トマトの旨み成分は多く、中でもグルタミン酸がメイン。実は野菜料理にはAJINOMOTOが似合ってしまう。勧めるわけでも否定しているわけでも無いです。野菜を沢山召し上がっていただいて健康・美に少しでも近づいてくださいな。

それにしても小袋の商品でも世界中で売れれば結構な利益が出るのでしょうか・・・・?

幼なじみがワタミで冷やしトマトを食べて叫んだ。「何だぁこれは」「えっまずいの?」「いや、なんだか変美味しい???」

食べて納得「AJINOMOTOふりかけ冷やしトマト」でした。

ラベル: