男性より女性が長生きな理由その3・・・探し続ける青い鳥

2010年7月19日 18:18

日本人女性は元気だ。最近、日本が元気を無くしているからそのように感じるのか・・・?

 

いや、そうではなさそうだ。思い違いかもしれないが、媚をうる女性が少なくなった。わたしは私。○○氏の奥さん、とか○○ちゃんのおかあさん、という属での呼ばれ方も少なくなった。まぁ既婚率とか出生率も少なくなった事もあるだろうが。


go1

go2

南部美人酒造(岩手県二戸市)の酒蔵で開催されたゴスペルコンサート。

東京からいたしたメンバー。日中は会社員さん達とか。


go4

お酒のケースをテーブルにして折り詰め弁当がローカルさを引き立てる。


go5

go6

歌う、シャウトする。自分がヒロイン。自分たちが輝く瞬間を自身で作り出す。

go7

go8

素人意見ですみません。「ものすごくうまい」って訳ではなかったのですが、気持ちよく思いのたけを歌に表現する彼女たちに「自分自身を生きる最高のエンターティナー」を感じました。彼女たちに今夜も青い鳥は見えたことでしょう。


go9

go11

日本人男性の皆さん。小金稼ぎもいいですが、かっこよく自分自身を生きてくださいな。ワールドカップにも野球にも日本人男性の美しさが出始めてきたじゃぁないですか。

 

ビジネスの青い鳥は売上アップではなく「社会で認められる自分」かもしれません。それは日本の未来へ繋がります。


go10

ところで南部美人酒造の蔵元さん。ちょっと瘦せればいい男かも・・・余計なお世話のベジタブルフォーキャスターは未来を語らずにはいられません。

 

ラベル: