成人式

2011年1月10日 18:47

昨年の紅白歌合戦では紅組から2曲、おばあちゃんが・・・、おばあちゃんから・・・というストーリーの歌が。

 

成人式のニュースでは「日本一泣ける成人式」で、成人した方のご父兄あるいはおばあちゃんが思い出を話した。それはそれで感動する内容であったが・・・。

 

?何か違うな。

 

私たちのころは大人になりたくて、なりたくて、成人式は解放感でいっぱいだった。

 

目いっぱい恰好つけて車を乗りつけるやつあり、合間に煙草を吸ってみたり、それでも終始しっかりと式には参列して、夜はお酒を飲んで語り合った。大人だよな!


wine
 


当時、来賓の方からお見合いの話が舞い込んだ。今思えばたいそうもったいない話であったと後悔してみても始まらない・・・。

 

大人になろうよ、完熟だよ完熟。大人ってカッコいいじゃない。