健康的おとな呑みのすすめ

2010年12月29日 18:44

健康的おとな呑みのすすめ・・・・のつもりですが


image1
 


美食は美食。良い酒を呑むのです。最終忘年会。まずは良いお店選び。秋田駅近くの「久保田」。ママさんのお顔、いいでしょう!!

心得1.薄味、良質の蛋白質、野菜、お酒の分炭水化物は控えめに。水を別コップに容易しておく。


image2
   

                      

お通しは塩分をみて控えるものを判断。


image3
 


白身魚も炭火であぶってあるとさらにヘルシー。


image4
 


みがきにしんのお鮨ですよ。ちょっと炭水化物を補給。


image5
 


お吸い物は鱈とたっぷり春菊。


image6
 



心得2.純度の高いお酒を選ぶべし。

お酒はすっきり系で悪酔いしないように・・・のつもりが・・・話が盛り上がって笑いすぎて・・・。


心得3.アルコール血中濃度と酔い加減のバロメーター。興奮期、ここでセーブせよ。ここで呑むスピードを上げると、酩酊期、つまり呑みすぎになります。


image7
 


トイレ・・・ノックをしてください。ハイ!!!


image8
 


カギをしましょう。レトロねー。


image9


う~ノンベーにもランクがあるのかぁ・・。中にかけてあった標語。


心得4.トイレを汚す人はいかなる酔っ払いも度を越しているといえる。


image10
 


ちょっと油断して不覚にも酔っ払って・・・あれ~今日のナビゲーターさん?

 

仕事納め。ごくろうさまでした。メス納め(手術室)、カテ納め(カテーテル検査室)、バット納め(野球界)、マイク納め(歌手)、お道具納め・・・???


心得5.北国の酩酊は命に関わります。酔ってしまうと寒く感じないのですよ。