ある日、北国に桜島大根がやってきた!

2011年2月5日 7:42

ある日、北国に桜島大根がやってきた!

今年は寒い・・・。宅急便で立派な桜島大根がとどきました。



それはそれは立派なお姿で、あの小さな種がこんなにも・・・。

http://yasaioh.shopdb.jp/index.php?id=199975838680097944322086644288905955486255


すぐにお料理するのは申し訳なく・・・市内の幼稚園にちょっとお邪魔することに。


子供たちはびっくり!カブだ、大根だ、と議論。



桜島遠いね・・・おりこうさんの園児が呟いたそうです。

でかしたね!桜島だいこん。旬のシーズンならお取り寄せできます。

そのあと我が家で解体新書。



葉をきりとり、葉の部分も食べられるので後ほどに取って置き・・・


割面

カット

定番のブリ大根、柔らかく意外と荷崩れしないので、煮物にぴったりです。

すごーく勇気が湧いてくる野菜です。半年でこんなに大きくなるんですよ。自分を信じて頑張ろうね!子供たちへのメッセージ野菜です。