巨大地震被災地・岩手県から世界の皆様へ「お願い、助けてください」

2011年3月13日 13:55

ものすごいエネルギーが身体を駆け抜けるように続いた地震、そして暗闇、続く余震・・これまで経験したことのない不安と恐怖です。

やっとネット環境が整いました。実は岩手にいてもテレビが映らずラジオからの音声では現状を十分把握できませんでした。

先ほどテレビ映像をみて愕然。生まれた、幼少期過ごした思い出の場所は見る影もありません・・。幼いころ津波の恐怖は何度も聞かされ、防災訓練は毎年全員参加の真剣なものでした。

涙がとまりません。まだ生存者が取り残されているかもしれない・・。

もしこのブログをご覧になった方々で外国語が得意な人がいたら全ての言語で翻訳して世界へ発信してください。

お願いです。助けてください。一人でも・・小さな子供たちが取り残されています。


今日、3日ぶりに生鮮品を口にしました。でも何も食べていない人が沢山いるのに・・・胸が詰まって食べられません。