冷麺とは?

2011年5月15日 22:09

いろいろな麺があります。そば、ラーメン、うどん、パスタ・・・。

冷麺もちょっとやみつきになります。

http://www.tsurushiko.com/

スープ、麺より大事。麺は「ゴム」という表現が当てはまりますが、なんていうのかなぁ、異空間の歯ごたえにスープのうまみ、それからトッピングに手を抜かない。

グルマンの期待に応えられる。きゅうり・・塩もみを軽くする。ゴマと麺、スープをよりいっそう引き立てる。葱はお好みですが、やはり必須。

観光で訪れてもガイドブックに騙されることがあるのは誰しも経験ありますね!!まずはこれで「冷麺の神髄」を知って現地に挑むべし!