ご挨拶:野菜王のサイトをクローズいたします。

2013年7月5日 15:11


これまでこのサイトにお越しくださいました方々すべてに感謝を申し上げます。

 


2010年、野菜王をプロデュースしてくださいましたコヒラパーソンズの方にお会いし、人生観がかわりました。

 

「常にニュートラルに」

 

最初言われて、でも、よく理解できませんでした。あまりアクセス数なくて、そしてスポンサーが無くなっても、コツコツ自分の視線で野菜を綴り、正直に書きすぎて(正論が過ぎて)企業のかたからお叱りを受けたり・・・。もっとオモシロおかしく書いた方がいいかも・・・と悩むこと毎日・・・・。でも自分の気持ちに正直に綴っておりました。

 

そして、2011年、東日本大震災を岩手で目の当りにしました。みんな「利益がでるかどうか」だけに固執し、権威者の前でイエスマンを演じていれば、そこそこの人生・・・。

 

本当にそれでいいのかな?それが優秀な人の正しい生き方なのかな?違いますよね。

 

私は医療と農業の間でニュートラルにいたい・・。

 

シニア野菜ソムリエとして健康を語るより、実際、野菜で患者さんを治す、患者さんをつくらない、つまり医師としてのスキルを磨いていかなければ、と考えました。

 

メールマガジンまぐまぐ「メグ先生の森の診療所」で情報発信し
http://www.mag2.com/m/0001313672.html
 

また家族が院長をつとめます、みやた整形外科医院で、人々の暮らしを支える医療をテーマに、医師・シニア野菜ソムリエとして診療しています。


この思いは先日のFMでみやぎ食育アドバイザーとして出演したときにお話ししました。


残念ながら経済活動が正義?の世界中の共通認識。環境問題はエンドステージにまっしぐら、というとても残念な状況ですが、野菜王はきっとどこかにいる・・・いえ、自分自身が野菜王になって再びこのサイトをオープンさせる、そのつもりでしばらくは医業に専念したいと思います。

 


最後に、プロデュースしてくださいました隊長!あなたのおっしゃる「愛ある仕事」の意味が最近やっとわかりました。

 

ありがとうございます。感謝です。もしかして隊長が野菜王・・・ですか?