アンチエイジング旅

2013年5月9日 17:31


ぶらり角館

 


桜のシーズンです。私の趣味「ひとり旅」、GWは角館に行ってまいりました。

 
 


ともかく込み合うので早朝がベスト。今年は連日寒く、桜は三分から七分咲きといったところ。

 

それでも角館の街並みは歩くだけで楽しくなります。以前、訪れた際のブログ↓↓

http://yasaioh.shopdb.jp/2011/08/blog-post_9649.html

 
 


朝市のきれいな巻きずし。

 

苺大福も安くて美味しい。

 


おもしろい飲食店。カレーと山内杜氏のお酒が併記されている・・・。

 

秋田美人100人キャンペーンのポスター。普通に皆さんキレイです。なんていうか不細工な人がいないのです、秋田は。高い頻度で、すごい美人に遭遇します。

ちょっと車を走らせて、Kimoto さんのところを尋ねました。木元さん、凄い美人で気立ても抜群!

 


ブランチ。好きなお惣菜を取り分けて・・・。中央のモツ煮込みは40年間変わらぬ味だそう。なかなかですよ。

 

コロッケと巻きずしはサービス。

 


そしてもっとサービスの山菜三種。ここみ、アブラこごみ、ひめタケ

 

なかでも初めての食体験「あぶらコゴミ」。ごま油の風味で、そしてぜんまいの食感です。

 


お土産に、こごみを沢山いただきました。
 
6月のバラ園は見事。その時期にまた訪ねてきますね。

http://yasaioh.shopdb.jp/2011/08/blog-post_6428.html
 



美人の木元母娘と記念写真。

 

このあと温泉へ。マイペースで疲れたら車で仮眠できるし・・・。この旅のスタイルをアンチエイジング旅と総称しています。

 

自然を体感して得られる自身のベスト・コンデイションを知る旅

 

みなさんもいかがですか・・・。