野菜王的処方せん・・・メタボ解決・Raw food編

2010年3月28日 14:44

パターン2

先日、駅でばったり再会した後輩。30歳前後なのですが・・イケ面の彼、でも体型が・・・。彼の言うには「それなりに経験して仕事が面白いんですよ。当たり前だけど仕事中心に暮らしていると不規則な食生活なってしまう。せめてお酒でも飲んでストレス発散。最後のしめは決まってラーメン。知らないうちにそろそろ危険信号が出て来ているようなんです。ヤバイですよね。」どうも同類の方が大勢いるのでは?うーん、私は 心配です・・・だってその状態だと年取るのがはやいんですよ・・・。せっかくいい男に生まれたのにちょっと残念です。こんな日本男児が増えていて・・残念。


DSC00170

実は食べ物でいい男はつくられるんです。


メタボ・エイジングという言葉がありまして・・。メタボリック症候群でなにが良くないかというと動脈硬化がかなりのスピードで進行してしまうという点。動脈硬化は加齢をどんどん進めます。

 

ではアンチエイジング(抗加齢)は具体的にどうすればいいのか?

 

老化の要因は諸説ある。主なものは・・・

1.     プログラミング説

2.     エラー蓄積説

3.     アポトーシス説

4.     活性酸素説

5.     カロリーリストリクション説

   など

まあ難しいことはさておき、これらの説の理論は「どうしようもないこと・変えられないこと」もあるが、「変えることのできる事」もある。4、5に関わる食の項目です。

 

エネルギーを抑え栄養密度の濃い食事をとれればアンチエイジングに結びつく。エネルギー量がネックならば、少なくても栄養密度の高い食事を選ぶ。このあたりの知識は以前の記事、カテゴリー・アンチエイジングを見てください。

 

でもどうやって判断するのか?

えだまめ

それはRow food です。生の、とか加工されていな食のことを言います。あまり手をくわえすぎるとアンチエイジングに必要な機能性成分は失われるのですよ。

 

精製加工されていない食を選んで食べる?外食がメインの人はメニュー選択が難しいと思えるかもしれないけど、メニューをじっと見てね。素材がそのままのメニューは何かしらあるのです。そこのところから変えていくのがポイント。

 

朝、起きたらフルーツを食べてみよう。出来ればりんごかかんきつ類。

それにブレインフードにも心がければビジネスの効率もアップ!(3月2日ブログ、油の摂取のし方でわかる「出来る男度」参照)

 

そういう食のこだわりは女性との会話にもスマートさが出てくる。食事の誘いもスムーズに出来るし・・・チャンスだ!仕事もプライベートもプラス方向へ。

 

ハンターのようなまなざしはセクシーさをかもし出します。すでにアンチエイジングはスタートしています。

 

ご検討を祈ります。

 

あっそれから野菜が苦手な人、ほかの素材も一緒に食べてよくかみ締めて食べてね。本当の美味しさが解ります。


素敵な日本人男子増殖、期待しています。



karpattio


ラベル: ,