スペイン料理には柑橘類がお似合い

2013年3月2日 23:19


住んでいる街に美味しいスペイン料理のお店があるなんて素敵。

 

盛岡市材木町ミタイミタ。パエリア料理が逸品です。

 

まずは前菜。マリネのワカサギは店主が釣り上げたものだそう。プロシュート、オリーブ、パテも塩気が抑えてあってなかなかです。

 

パンも自家製。ホンワカです。

 

カブのスープ。子供がこのカブ料理なら食べられる、だと・・・。和の風味もあります。実はシェフのお父様は和食専門だとか。

 

野菜サラダ。良い感じ。新鮮葉野菜です。味覚レンジを元にもどします。

 

魚料理は天然真鯛。マイタケと若さやのグリーンピースがトマト風味のソースに絡まって、いやはやこれで完結できると思いきや・・・。

 

来ましたぁパエリア。今回は魚介類のみのバリエーション。家族一同「うまいねぇ」の連発。それ以外の言葉が出てこないの。おかしいくらい。

 

最後はデザートなのですが、大胆にも持参したグレープフルーツを添えていただきました。シェフは嫌な顔一つしませんでしたよ。

 
 

スペイン料理には柑橘類がお似合い。オレンジのイメージが強いのですが、この締めくくりにはグレープ・フルーツがベストです。

 

良いお店には残っていただきたです。飲み放題プランのお店ばっかりで残念です。こちらのお店、ワインもなかなかです。

 

パエリアは要予約(019-652-7113)。コース料理は上記で4000円ですが、かなりの充実ぶりです。観光で訪れて「わんこそば」より価値があると思うけどなぁ。
 
今週もご苦労様でした。