青森の次は鹿児島・・・九州新幹線もお楽しみ!

2010年12月5日 18:41

東北新幹線新青森開通の日に東京から新幹線に乗車・・なんと大幅遅れ。仕事でへとへとなのにィ。


tohoku1


 tohoku3


見通しが立たないのに待たされるのはツライ。


 tohoku2


2
時間遅れでやっと発車。

 

車内で昨年鹿児島を訪れた事を思いだした。

kagoshima1 


指宿でさつまいも堀り。楽しい・・意外とこれが。

 

kagoshima2

kaashima3

新幹線「つばめ」で北上。近々九州新幹線も全線開通予定だ。


kagoshima4 


その時点ですでに快適仕様だった。


 kagoshima5


ドアも外国人観光客対応。

 

南九州にも北東北にも良いものが沢山ある。ヒトの感性も波長もとても合うような気がする。こうなったら農産物もヒトも交流して少子化対策も考えておこうか・・・。

 

・・などとと思っているうち冷蔵庫にGOYO 冷凍スイーツがあるのを思い出し、ご苦労様お茶タイム。

http://www.goyofoods.co.jp/

GOYO


イケ面社長を思い出して、さらにスーツでセロトニンをだす。東北新幹線のハプニングは忘れることにしよう。

 

いずれ次は九州だなあ。