謹賀新年イチゴでスタート

2012年1月1日 16:44

最後の晩餐は何が良いか?と質問されたなら、自分自身は苺と答えると思います。




アンケート調査されたこともあったようですが、白いご飯にたらこ、スシ、カレー・・・おおよそ衰弱した状況は答えに考慮されていません。



しかし臨終を知るものとしては、やはり果物系が多いようです。そのなかでもいちごはトップ。いまでこそ、いち(1)ご(5)といって1月~5月、いえ12月~6月、いやいや年中みかけるイチゴとなりました。



冬でも北国でもハウス栽培でスペシャルな苺を生産している農家さんがいます。苺以外も素晴らしい野菜の出来栄え・・。






イメージはこのイラストという



大粒いちご、かじると果汁がじわっ、果糖とショ糖とビタミンCの爽やかさ。旅立つ人への最高の愛情表現になると思います。



割面は表面の種に管が連続しています。美しい。



2011年、野菜王は今年も素晴らしい青果物を追及していきたいと思っています。そのテーマのひとつがこういった人生最後の食です。今年もよろしくお願いいたします。


ラベル: