ゴッド・ファーザー最後のシーンを髣髴させるトマト畑

2012年9月24日 20:29


最後のシーンのトマト畑は私の脳裏に焼き付いている。

 

たぶん、こんな風だった・・・。

 

ここは盛岡市太田の佐々恵農園。

 
 
 
 

作り手と作品が見事に融和した、とても良い映像である。この調理用トマト、旨かったなぁ。


 

と、我がカメラの腕、あるいはカメラの性能を見なおす、めっきり涼しくなった9月最後の週でした。

 

洋服選びに難渋していたところ、通販のお洋服が届きました。秋だねぇ。

 

昨年の今頃の朝市。開ききった松茸を商品にしているお店。この腕組みは開き直っているわけではありません。開いていても一応松茸の風味はしっかりあるようですよ。
 
 
 
 

ゴッド・ファーザーとは関係ありませんが、なんだか心意気を感じます。
 

今年はどうかな?松茸の生育状況。名人のみっちゃんに週末教えてもらおう。トマトと松茸、この落差のある旬の感覚、気温の急激な低下とよく相関しているかも・・・。風邪をお召しになりませんよう。
 
 

 

 

 

ラベル: