食de美人の会:シリーズ7回 Vol.2

2012年10月27日 10:26


なんとなく始まったこの会、2回目は参加者が倍増した。
 
 
 

 
美人になって一生懸命働いて周囲をハッピーにして、アタシの人生最高!めざす会である。このコンセプトが共感を呼んでいる。

 
ともかく、どう考えても日本は沈没寸前。時代はどうであれ、食物を生産し、料理して、恋をして結婚して子供をもうけてそして命の終わりが当然のように

 

生きるという事はそういうこと。そしてそのシーンには食べ物と花と笑顔、歌、踊り、そして時として涙だ。

 
それで今日の講義は「代謝を知る」。 
 
 

普遍的な生きる、を考え共有しようよ、そう思っている。強くて美しい女性は日本の財産だ。素晴らしい人が多い。

 

盛岡でそういった美人が暮らせば、観光で訪れる人はまた再び盛岡を思い出し岩手の食材に想いを馳せる。



今日のメニュー:野菜メインで、とだけアドバイス

 

燻製鴨と冬野菜のサラダ
 
 

テリーヌドカンパーニュ
 
 

野菜のフリッター
 
 

お口直し:ほおずき
 

 

ほうれん草のラビオリ
 
 

鮭のアクアパッツア
 
 

ホオズキのスイーツ

 

 

各領域でご活躍される女性が沢山参加してくださった。

 

それから食用ほおずきの早野さん。

 

集合写真

 

日本人女性はこう生きているのよ。ひとりひとりの日常生活が大きな日本のドラマになる。

 

アジアに向けて発信できることは多いと思う。

 

それに年老いた男たちは私たちを守ってくれないわよ。

 

ねっ!