ココロが震えるキノコ・・・・・初雪なめこ、ヒマラヤひらたけ

2012年4月20日 19:29

青森県田子町は言わずとしれたニンニクの産地。しかしそれ以外にお宝食材がありました!!



フェイスブックで友人が投稿したキノコの写真に惹かれ、導かれるまま生産現場へ。その工場は「秋」。そうか!キノコの旬は秋、湿度、気温、それから森ではないのに森の香りがする。


会社はコチラ↓↓

http://www.takko-nameko.com/index2.html




キノコの状態を見ると、そこが素晴らしく良い環境であること理解できる。



初雪なまこ。天使が登場してききそう・・。あるいは真珠のベールに覆われた白色。美しい・・・。



そして思いがけず巡り合えた「ヒマラヤひらたけ」。天に手をさしのべたようなその佇まいは、神がそこにいるのでは?と思えるほど神聖な雰囲気だった。




キノコたちはもしかしたら特別な周波数とか、香りとしては認知できないけれど、なんらかのアロマ効果か、よくわからないけれどそのような力を持っているのかもしれない・・。



いつになく非科学的になってしまう。



それもそのはず帰宅の車中、田子町に以前UFOが出没したという伝説がまことしやかにあると・・・。



また出かけたくなる不思議な町・・・。看板はユニークなんですけどね。



帰宅してから初雪なめこのカルボナーラを作りました。ナメコのぬめりがパスタに絡まりついてクリーム少な目でも美味しく仕上がります。これが真の美食と本日の行程をかえりみるのでした。


ラベル: